スクロールバースクリプト地域情報サイト





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おニュウなベッド。 




おはようございます、ゆきんこです。

梅松さんに新しいベッドを購入しました。

「もこもこ猫ちゃん袋」

まぁ、にゃーさん用なんですけどっ



松くんは2個目のベッドです。

家に来た時からこの寝袋で寝てました。



汚れたので新しいのに変えたんですよ。



梅さん、松さん、それぞれ1個ずつあるんですけどね。



言うまでもなく



重なります。



温いんでしょうねぇ。

潜ればもっと暖かいんですけどねっ。



まぁまぁ、座って活用してくれるだけでいいです



親心で2個買わなきゃって思うじゃーん

最後まで読んで頂きありがとうございました。

どちらかポチっとな。
 


ポチっとありがとうございました


関連記事
[ 2010/01/29 07:52 ] 梅松さんの観察日記。 | トラックバック(-) | CM(0)

待ち合わせっ。 




おはようございます、ゆきんこです。

1月24日(日)。

お誕生日だった子にを渡しに待ち合わせっ




ひなちゃんだよぉ

全然来なかったヒートがめでたく元旦に復活し計算して24日。

松くんは20日間で梅ちゃんに反応しないので連れて来て貰ったよ
個体差色々だけどっ。



梅ちゃん以外のおなごに接する機会がないので松くんキラキラ

今梅ちゃんに物凄く反応してるので梅ちゃんももうすぐの予定です。



あら、梅ちゃん凝視してるけど大丈夫?

やまちゃんは3頭飼いになりました。



ひなちゃん、お目々に傷が入ってしまい痛々しかったよぉ

会う前にブログで見た時よりは白濁してる部分は少しなくなった様に見えたけど…

ひなママに見せてもらったけど凄い傷だったよ。

眼球ど真ん中に凹みがあったよ。

もうそれが痛々しくてね

今通院して点眼して治療中だけど早く治るといいナ!



この人に会ったらやっぱりねぇ

少しずつ 少しずつ抱っこする時の抵抗がなくなって来てるんだよ。

これって凄い進歩だよねっ!

相変わらず見えないフリは健在だけどね



ひなちゃんは後ろで松くんを拒否してます

何度か乗ろうとしてたけどダメダメダメ。

あなたはまだチェリーのままですよっ。

魂抜かれそうな梅ちゃんは地べたにペタン。



この後逃げたけどまんざらでもなさそうな態度だったよ。

気持ちよかったのね

ひなママのすっごい笑顔にひなちゃん不思議顔だよ。

ほんっと楽しそうにやってたよ。



ひなちゃんは、やまちゃんの子供になって色々歩き回ってたよ。

小松もリードの引きが強いんだけどひなちゃんは更にって感じ!



引きが強いから



グイグイ グイグイ。

スキージャンプかっ

ほんとに前足浮いてたんだよっ 爆



ひなちゃんが気になってるのは 矢印部分の場所。

それが気になって 気になって 仕方なくてね…

見に行ったけど串に刺さった焦げた焼き鳥が落ちてたんだよねぇ 

自販とカラーコーンの間の細い場所にあったのによく見つけたもんだっ!!!

さすが、食いしん坊アイドル



ひなママからおやつの配給だよぉ

梅ちゃんは怖くても頂ける物は頂きます。 だからねっ
この精神凄いわ 笑

「呼んだ? 呼んだ?」 集まったよ。



お話ししてたら黒パグちゃん登場~




「ゆきちゃん」

写真撮るのに自分の名前連呼してるみたいで恥ずかしかったよ

10歳過ぎてる言ってたんだけどね全然そんな気がしなかったのっ!

お顔も真っ白じゃないし毛艶も良かったしっ!

黒パグさんってなんで毛が柔らかいんだろうねぇ。

ゆきんこ好みの顎がたまらないわっ



2時間位お話してたけど寒くなってきたからバイバイしたよ。

松くん筋肉マンだからブルブル震えてたしね
車に戻ったらすぐ収まったけど。

今度はゆっくりお茶しながらでも

最後まで読んで頂きありがとうございました。

どちらかポチっとな。
 


ポチっとありがとうございました


関連記事
[ 2010/01/27 07:43 ] 梅松さんの観察日記。 | トラックバック(-) | CM(2)

距離感全く無し。 




おはようございます、ゆきんこです。

梅ちゃんのガジガジタイム。

子分が持参して来ました。



一生懸命な梅ちゃんに声を掛ける。



近いし 真剣だし。



変態オヤジかっ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

どちらかポチっとな。
 


ポチっとありがとうございました


関連記事
[ 2010/01/25 08:03 ] 梅松さんの観察日記。 | トラックバック(-) | CM(2)

炭酸入ってないよね?。 




おはようございます、ゆきんこです。

小松への暖かい言葉・メールありがとうございました。

ゆきんこ、感謝感激です

前回の記事の更新後14時過ぎ1回だけ吐き出しましたが

吐き出した物を食べ戻そうとしたので大丈夫です

まぁ、この時は心配になって暫く様子を見てましたが

グッタリすることも無く梅さんと遊んでたので安心しました。

ワクチンの副作用って本当に怖い物だと実感しました。

毎年打たなきゃ! 3年で1回! 色々意見はあると思いますが

ウチは抗体検査の結果次第で打って行こうと思います。

ただ、4月の狂犬病の注射が恐ろしいです

何もなきゃそれが一番なんですけどねっ



今日は梅ちゃんの先週位のお話し。

最近、存在を思い出しのか気が付けばTボーンをガジガジ。



呼んでも真剣なのでチラ見だけで目も見てくれません



気が付いたら また



初めてあげた去年のひな祭りの時もそうだったけど
去年の画像です



ナゼそんなに泡が出る?

炭酸入って無いよね? バーベキュー風味だけだよね?



隙を見て汚れた子のガジガジを奪って行った子分。



親分の真似しなくていいからっ。

やっぱり炭酸入ってるみたい



そして、今週のお話し。

19日にデアゴスティーニから出た

週間「エヴァンゲリオン・クロニクル

エヴァファンにはたまらない物なんでしょうけど 冷

バインダー1冊にこの週間エヴァが10巻ファイル出来るらしい。

2冊目・3冊目は別売りで4冊目は31号でプレゼント

って40冊出す気だなっ!!!

良さが全くわからーん!



たんまりおやつ買えるね

最後まで読んで頂きありがとうございました。

どちらかポチっとな。
 


ポチっとありがとうございました


関連記事
[ 2010/01/23 07:23 ] 梅松さんの観察日記。 | トラックバック(-) | CM(2)

ショック。 




おはようございます、ゆきんこです。

今日は文が多いですよ。

1月19日(火)。

ほにゃ病院へ松くんは1年に1回のワクチンを打ちに行きました。

梅ちゃんは、点耳薬とカイカイのお薬を貰いに。

3.5cm程の小さな青いケースと5mlの小さなボトルこの2つで3675円。

ゆきんこはこんな小さくて高価な薬を使った事がありません



松くんは今回ワクチンを打ったら3年に1回のワクチンで済まそうと思ってました。

梅ちゃんは去年松くんと一緒に打ってるので再来年打つことになってます。

病院によってですがこんな提案もあるんですよ。

葉書が来た時点でワクチンが効いてるか調べてもらう事も出来ます。
これからの予定だそうです。しかもタダらしい( *^艸^*)

あくまでも病院によってです。

で、松くんワクチンを打ってもらいました。

打った後はどこの病院も同じだと思いますが暫く待機ですよね?

アナフィラキシーショック等の発生を発見する為です。

なんと、今回松くん出ちゃいました

暫く大人しく座ってました。

顔を異常に猫洗いし始めたんです。

ほにゃ先生にも「こまっちゃん、猫みたいだねぇ~」

なんて言われて笑って話してたんですよ。

ふと、オチリを見たら赤くなってました。

そして異常に顔を掻き始め耳たぶを見たら蕁麻疹。

併発するのは珍しいらしいです。

そして、なんと言ってもこの症状の特徴的な顔がぶっくぶっくに腫れる症状。

ウチのイケメン松くんがブサメンに早変わりしました。
自称ね 笑

暫く様子を見てたら低血圧になったのかグッタリしてバタン。

この時が一番焦りました。

このまま松くんが… なんてね。

診察台に戻り注射。
抗ヒスタミン

様子を見てもう一度注射。
低ステロイド

待合室で様子を見てたら1回嘔吐。

ヒスタミン注射の効果だったかな?

胃が荒れるらしくその効果での吐き出しらしい。

診察台に戻り嘔吐。

そして、胃薬注射。

18時前に病院へ行き帰宅した時間は20時過ぎ。

後半お話しを聞いてるときにゆきんこのおなかがグゥグゥ鳴る鳴る

やまちゃんに体は正直だねって車の中で言われました 爆

帰宅して元気もあったので少量のご飯をあげました。



1月20日(水)朝8時30分

ほにゃ先生から電話があって様子を話しました。

前日渡された3種類の中のどの薬を飲むかのお電話でした。

①抗ヒスタミン剤 ②低ステロイド剤 ③胃薬

元気も食欲もあったので胃薬だけで済みました。

15時過ぎ

ビスケットを半分にして瓶詰めをしてる時に最後に梅松さんに半分をあげました。

これはいつもの松くんです。



ビスケットをあげた後位に眉間が膨らみ始めました。
撮った時間で書いてます。

えぇ~?! もしかしてアレルギー反応?!

小麦? 卵? 何に反応してるの?!

後で聞いたら敏感になってるから何でも反応が出るらしい。

昨日の夜からトイレの後のご褒美は暫くイモに変更してます。



40分後大分腫れも引いて来ました。



腫れてる間から遊んでましたが元気モリモリ。



近所へ30分程お散歩へ行って来ました。

帰って来ていつもおやつをあげてるんですが

もしかしたらビスケットの中の何かに反応もしてるかもしれないので

水に漬けてあったモヤシを1本づづあげました
何かあげないといつまでも待ってるんですよ。

しばらくして顔を見たら増えてるしぃ~!

モヤシに反応したの? んなまさかっ。



右も左も目も。



耳たぶにも。

でも、痒がる様子は無し。

水曜の午後はほにゃ病院は休診です。

でも、留守電に残せば折り返し掛けてきてくれます。

すぐ電話が鳴り注射を打ってくれる事になりました。



ほにゃ先生は病院の近くに住んでるのでこんな対応をしてくれると凄く助かります。

先生も支度等があるので18時前やまちゃんが帰宅して病院へ。

これでも前日とは比べ物にならない位軽い腫れです。

ほんっと、前日の腫れは凄かったな。



そして、今日の朝。

同じ時間に電話が鳴り異常が無い事を伝えて胃薬を飲ませました。

夕方薬が切れた頃にもしかしたらまた出て来るかもしれないので

また夕方報告かな。

余裕を持ってワクチンを打って2日間は大事にするとの事。

今までこんな事がなかったから甘く見てたけどやっぱり怖いですね。

そして、ワクチン以外の処置代全てほにゃ病院が持ってくれました。

ほにゃ先生のせいじゃないのにね。

目の当たりにしてビックリしてたのは先生も同じです。

休診なのに来てくれてほんっと助かりました。

引越し前に行ってた病院ならしっかり全額取られてただろうな。

これまた感謝感激。

そう言えば、ワクチンを打った日ほにゃ子は居なかったなぁ。

長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

どちらかポチっとな。
 


ポチっとありがとうございました


関連記事
[ 2010/01/21 12:00 ] 小梅と小松の通院。 | トラックバック(-) | CM(10)










