スクロールバースクリプト地域情報サイト





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小梅2才8ヶ月と小松1才8ヶ月。 




こんばんは、ゆきんこです。

今日は梅松Day。

まぁ大変、夜になっちゃったわ。

小梅

先月と変わらずでございます。

計り方の問題もあるんでしょうね



未だに梅ちゃんは靴下が外せません。

来週病院へ抗体価検査の結果を聞きに病院へ行く予定です。



小松

松くん100g増量。

まぁ、先月と変わりませんね。

成犬になると変化がないから面白くないね。

パピーだと変化があるから楽しみなんだけどなぁ。



アカラスの治療中です。

全足にヘゲハゲが目立ちます。

早く治ればいいけど…。



また来月お届け致します



最後まで読んで頂きありがとうございました。



関連記事
[ 2010/04/17 22:15 ] 毎月17日は梅松Day。 | トラックバック(-) | CM(3)

Smell Heaven。 




おはようございます、ゆきんこです。

毎月1回梅松さん達のご飯を大袋で購入します。

湿気ない様に3Kgづつ別けて除湿剤の入ったフードストッカーに入れ直します。

そして、残った大袋が1枚。

いつもは捨てちゃうけどあげてみた



松くんはパンチで応戦。

梅ちゃんは匂いに反応しまくり



腰を引かしながら嗅いでみる。



袋に飲み込まれる梅ちゃんを心配そうに見守ります。



怖いので近付かない 首を伸ばして覗き込む



梅ちゃんは飲み込まれてしまいました。



匂い天国



飲み込まれた梅ちゃんを捜索中



フードの匂いプンプンだった袋もほとんど匂いが無くなりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



関連記事
[ 2010/04/14 09:44 ] 梅松さんの観察日記。 | トラックバック(-) | CM(0)

歩けません。 




こんにちは、ゆきんこです。

昨日の午前中年1回のワクチンの抗体価検査に行ってきました。

対象犬は 梅ちゃん。

1週間後に結果が出ます。

ワクチンが無効になってたら今年も接種します。
狂犬病のワクチンは別だよ。

そして、パットのカイカイも未だに治らず。

前足はカイカイが無いんだけど面白いので前足にも履かせてみました。

新しい靴下を買ったからやってみたんだけどねっ



ピョコピョコ歩いてフリーズ



フワフワして歩いてる気がしないんでしょうねぇ



後ろ足は平気なのに前足は駄目みたい。



本当は松くんにも履かせたいんだけどね。

この日の夕方松くんもほにゃ病院で診察でした。

手足のハゲの理由がやっと分かりました。

松くんの掻き傷から皮膚を採取・毛を抜いて毛根を検査。

再度顕微鏡検査をしたらバッチリ写ってましたよっ。

アカラスが松くんを苦しめてたみたいです
毛包に多数寄生して皮膚炎を起こします。

アナフィラキシーショック以降免疫力が低下してたんでしょうか

その隙にやられちゃったようです。
全犬種アカラスが寄生はしてるけど発症するかはそのこの免疫力の問題みたいです。



完治するまで長いんだなぁ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



関連記事
[ 2010/04/09 15:48 ] 小梅と小松の通院。 | トラックバック(-) | CM(2)

カイカイカイ。 




こんにちは、ゆきんこです。

松くんの貴重なショットが撮れましたよっ

ほんと、滅多にパグ座りしないので貴重です。

女形なので内股かナヨ座りが基本です。

前回同様ぎこちないけど



今回の本題はコレじゃありません。

毛玉の服もスルーしてね 爆

上記の画像のお腹に2ヶ所、赤いポッチがあるのが分かりますか?

病院へ行き顕微鏡で検査をしてもらってもコレだと言う菌が出ません。

1週間抗生物質とヒスタミン。

翌週効き目がハッキリ出ないので上記プラス少量のステロイド。

ノルバサンで毎日患部を洗浄。

強い子かと思ってたら意外と弱いのね。

シャー シャー掻く。



眉間が腫れる。



顎がハゲる。



痒いのか前足を猫舐めするので右足が赤くなる。



左足の地肌が見える。



このお嬢さんも。

鼻の頭と横をハゲ散らかしてます。

靴下着用により出血はなくなりました。



薬塗っても追い付かないから掻かないでぇ~!

白々しく嘘を付く。



そして、聞こえないフリをする。



痒いのどっかいっちゃえ~!

最後まで読んで頂きありがとうございました。



関連記事
[ 2010/04/03 14:42 ] 小梅と小松の通院。 | トラックバック(-) | CM(0)










