スクロールバースクリプト地域情報サイト





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七五三。 




11月15日

次女の七五三

天気も良くてドンピシャな日

土曜日で10時過ぎでも大賑わい。

マシな画像でもどうぞ。

ちんころがセンターにきてるけど? 笑



去年は富士山を見に行った次の日に寿がやったんだっけな。

スタジオアリスで撮ってから行こうと思ってたんだけど

すんげー待たされて10時予約で撮り始めが12時過ぎ!

全くもって予約の意味なし!!!

後半ベソかきながら待機してたんだよね。

外ではいい顔が撮れたけどね。



その教訓を生かし半年前から(おい 笑)朝一の9時予約。

全く対応が違うのにびっくりした。

撮った枚数もシチュエーションも違うの。

髪の毛は自分でやったんだけど

崩れ直しとかボリューム出すのにあんこ入れてくれたりして。

集客に必死なんだろうけど予約詰め込みすぎだから。

対応出来ないなら予約いれなきゃ(ry・・・

寿は3歳5ヶ月で決行。

福は2歳10ヶ月で決行。

やっぱ1年早かったなぁなんて思う事も。

言う事を聞かせ辛いって言うね 笑

早生まれだから1年ずらした方が良かったかも。

アリスで撮影と自分で撮った写真が違うんだよね。

福の写真はボツばかり 笑

寿よりプニ子だから顎を引くとすぐ二重顎 爆

この画像ばかり。

必死に探して寿と同じ10枚をなんとか現像依頼。

アリスは株主優待券で寿も福も四つ切2枚だけね 笑

去年。



今年。

同じ場所で撮ってるんだけど寿が同じ格好 笑

寿も福も大きくなってるね。



んでね、寿の時に近くでいい撮影場所は無いかと検索。

祈祷が終わったら移動。

富岡八幡の裏にこんなにいい場所があるなんて!

七渡神社



『富岡八幡宮創建前からお祀りされていたといわれる七渡神社は

美と芸能、財運の神である弁天様を祀るお社。

当社は関東大震災や東京大空襲による損傷を受けることもなく

むしろ弁天池に避難した人々の命を救ったという霊験が伝えられほど。

またこの弁天池周辺には弁天様のお使いである白蛇が棲まわれ

お参りする方に幸福を授けます。』


だそうな。



鳥居の朱色が目を引きます。



お寿。

書かなきゃわからん。

同じ着物に同じ飾り。



お福。

この着物ももう着る事がないんだよねぇ。

2回しか着てないよぉ!

モッタイナイ。



福は寿と比べると丸っこくてギュって感じ 爆


関連記事
[ 2014/11/20 10:30 ] 寿福の観察日記。 | トラックバック(-) | コメント(-)

やべぇ、やべぇ。 




また更新してないねぇ。

引越ししてから忙しくてね。

2年位やまちゃんがやってくれてたんだけど

洗濯を自分でやるようになってね

晴れた日は必ず布団干さなきゃ気が済まなくてさ

日当りが良くなって床の汚れが目立つ、目立つ!

見過ごせなくて床の掃除 。

今までこんな汚れてたのかと驚愕。

天気が良けりゃ午前中に洗濯物取り込めるし

そんなこんなですぐお昼ご飯の支度…

平日5時半起きでも時間が足りません。

1日中ご飯を作ってる感じだし 笑


あ、お寿の幼稚園が決まったんだよ。

区立だから2年間だけどね。

抽選だったらどうしようかと思ったけど全員当選!

お弁当作りも週4日3年間!

年子だからお福が再来年入園。

やまちゃんのお弁当は楽だからいいんだけど…

寿福のは色々考えなきゃいけないから気が重い 笑

役員とかでもっと時間が足りないんだろうなぁ。

梅松さんは。

暖かいお部屋でゴロゴロ。

リビング側から盗撮。



仏壇、梅松、子供部屋なんだけど

ガラスのはめ殺しタイプなの。

換気扇はついてるけどね。

窓が開けられなくて夏が暑かったのが難点なんだけどぉ

これを除けば冬は暖かいー!

暑いからまだ扇風機が仕舞えないの。

上部に開けられる窓があったら良かったのに!

でも総合的にこの家が良かったから決めたんだけど!

バルコニー最高だよ~!


関連記事
[ 2014/11/10 14:23 ] 小梅と小松の携帯。 | トラックバック(-) | コメント(-)










