スクロールバースクリプト地域情報サイト





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靴下キラ~イ。 




おはようございます、ゆきんこです。

梅ちゃんにたまに出てくる顔と体のカイカイ。

ヒートの為に病院へ連れて行く事も出来ず若干悪化気味です。



そして、9月28日からお散歩も行ってないので爪が短くなる機会がグンと減り

爪やすりをやっても追い付かずヒートでこれまた病院へ行けず。
梅ちゃんは血管切りをしなきゃダメな位爪が伸びてます。

毎日削ってもやっぱり長くて追い付かないので靴下穿いてます。

伸びた爪で顔を引っ掻いて鼻の上、鼻の横を引っ掻いて流血してます
顔に薬は塗ってますよ。
その内ハゲハゲな梅ちゃんが登場すると思います



んで、穿かせるとお餅のように引っ張って取ろうとします。

すぐには取れないよう2箇所セロテープを貼ってます。



「小梅っ

怒ると何もしてなかったフリをします。



そしてまたシャーシャー掻き出します。



梅干スタイルになり器用に先っちょから引っ張ってます。



一生懸命さがカワイイでしょ?
今の顔はハゲハゲで可愛そうだけどね 笑

うまくテープを貼ってると取れないんだけど

貼り方が悪いとスポーンと抜けちゃいます

困り顔がもっと困った顔になってるね



梅モンが出てないらしく国境線も取って今普通に梅松さん一緒に過ごしてます。

乗られる事が無くなりましたが乗る事が多くなりました

やっぱり梅ちゃんが上のようです。

松くんも反応してないので外出もそろそろかな?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

どちらかポチっとな。
 


ポチっとありがとうございました


関連記事
[ 2009/10/16 09:22 ] 小梅の観察日記。 | トラックバック(-) | CM(10)

今日は、もみじの誕生日です。無事3歳になりました。病院で、健康診断を受けさせました。以上なしです。体重は、6キロへストだそう。
ご褒美にケーキとご飯をもらいました。
ちなみに紅葉の弟ポン太も3さいですし、ポンタのこも8ヶ月になります。
[ 2009/10/16 10:52 ] [ 編集 ]

えっ!小梅がヒート中はお散歩なしなの?
ベルはヒート中でも毎日ガンガンお散歩行ってるけど…やばいのかなぁ?
他の女の子達もそうなのかしら…?

我が家は今やっと、4人全ての爪切りが嫌々ながらも終了!
1人20~30分としても軽~く2時間弱はかかる。
疲れるよぉ~集中力なくなって来るし(汗)
でもこれで更にお散歩ダッシュは快適&加速すること間違いなしよ!
[ 2009/10/16 11:15 ] [ 編集 ]

小梅ちゃんのヒート終わったんですね!
お疲れ様ですe-401
小梅ちゃんのカイカイも早く治療できると良いですねe-376
お大事にしてくださいe-420

怒られた後の小梅ちゃん、顔をうずめて、寝たふりって感じで面白いですね~e-264
[ 2009/10/16 13:48 ] [ 編集 ]

梅ちゃん早くカイカイが治るといいね
ちゅばるもこの間ニキビを掻いてしまって血が出てた~

梅ちゃんの外出解禁で松くんはもう浮気できないぞ!!
[ 2009/10/16 14:29 ] [ 編集 ]

痒いのって辛いもんね。。。
ヒートだと散歩も行けないし
病院も行けないのかぁ。。。
そりゃさらに辛いね。
顔がハゲハゲになるぐらい掻いちゃうって
すごいね。
でも一生懸命掻いてる姿や
靴下引っ張ってる姿は
微笑ましいけどね。笑
[ 2009/10/16 23:15 ] [ 編集 ]

とん太さんへ。

遅くなってしまいましたが…

紅葉さん、お誕生日おめでとうございます^^

3歳ですかぁ、小梅は来年ですよ^^ どんな感じになってるか楽しみです。

健康で居てくれれば一番安心ですね^^

お誕生日あめでとうございます♪
[ 2009/10/21 08:00 ] [ 編集 ]

まるべるさんへ。

行ってないよぉ~。 って、最近からそうしたんだけどね。

やっぱ、ヒート中って男の子が敏感になってるから可哀相かな?って。

だだっ広い場所で伸び伸びお散歩させられる場所があればいいんだけどね^^

お友達の所はコソコソ夜にいったり全くお散歩させなかったり色々だよ^^

爪切り仕事お疲れさまぁ~! 毎回思うけどほんっと凄い作業してるよ 笑

ゆきんこは絶対無理っ! まるべるママ凄いよぉ。
[ 2009/10/21 08:04 ] [ 編集 ]

トマトさんへ。

うーん! 終わったよぉ~!

やっぱ、小松が一番可哀相だよね 笑

カイカイは何だか季節変わるときに毎回出てる気がすんだよね。

パグはお肌弱いからねぇ~。 早く治るといいな♪

心配してくれてありがとう^^

聞こえないフリと得意だからね、寝たフリも得意だろうね 笑
[ 2009/10/21 08:14 ] [ 編集 ]

くーさんへ。

カイカイは毎回季節の変わり目に出てる気がするんだ。

早く治ってくれないと顔がどんどんハゲちゃう 笑

あらま、 ちゅばるも? 可愛いお顔になんて事が!

みんな大変だよね、ちゅばるも早く治りますように♪

松くん、もう浮気出来ないよ 笑
[ 2009/10/21 08:17 ] [ 編集 ]

けめこさんへ。

カイカイは困ったもんです。

それにヒートだったから病院も行けなかったしね。

ダブルパンチだったよ 笑

バカバカ掻いちゃって凄いんだよ。 体が温まるとやっぱ掻いちゃうし。

靴下がどうも嫌いでね… でも可愛いでしょ?( *^艸^*)
[ 2009/10/21 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










