スクロールバースクリプト地域情報サイト





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅松さん長野初上陸。 





こんばんは、ゆきんこです。

シルバーウィークの9月22日(火)。

ばーちゃん(母)のリクエストで白樺湖辺りに行って来ました

目的は白樺湖だったけど1枚も画像がありません

かなりの渋滞を予想し夜は睡眠を取り夜中の3時30分出発です。

渋滞にハマる事なく朝の6時30分過ぎに駐車場に到着ぅ。

最初に目指して行ったのは

蓼科牧場(蓼科ふれあい牧場)



ガソリンを入れてばーちゃんが作って来てくれた朝ご飯を食べても

まだまだ営業時間までには余裕があります。



営業時間まで牧場で遊んで暇を潰してました。



持って来たフリスビーがモサモサと生い茂る牧草に突っ掛かります。

グェグェしながら一生懸命遊んでますよ。



えーっと… また間違った持ち方してます。



同じ敷地内のふれあい牧場の他にもう一つ目的がありました。

それは、ゴンドラリフトに乗って上のドッグランへ行く事です。

もちろん、梅松さんも一緒に乗れますよ。

一緒に乗れて行けるなんて嬉しいよねぇ



9時前にチケットを買う事が出来乗る事が出来ました。

梅松家は6番目位の場所に並びました。

乗ってた人達が降りたら次々とお掃除をしてくれてます。



大きな音にビクビクと反応する梅松さん。

ゴンドラ初体験です。



梅松家に何かと縁のある17番のゴンドラに乗って出発です。

どんどん高くなり乗り口が小さくなりました。



床に降ろして乗車も可能ですが抱っこして乗りました。

ドキドキが伝わってきますねぇ



松くんは案外平気な感じで乗ってました。

梅ちゃんは繋ぎ目の時に出る大きな音に反応して足の裏が大きく開いてました



5分程の乗車でランに着きましたよ。

小型犬スペースより何倍も大きかった大型犬の方へ行きました。



広ーいランは一番乗りだったので貸切ですよ。



高低差にも負けず転がる事無く楽しそうに走ってました。



ここで疲れたら次に行けないのでそろそろ行きますよ。



行きますよ~



蓼科御泉水自然公園

ゴンドラチケットと一緒に買うと100円で入れる事になります。

通常は300円です。



ずんずんと奥に向かって進んで行きます。



素敵な1本道。 この奥に行かなかったけど行けばよかったなぁ。



滝があると地図を見て目指してたんだけど帰って来れるか自信が無かった大人3人。



誰も文句言う事なく引き返して来ました

距離はないけど高低差にかなりやられました。



行ってたらこんなに素敵な滝が見れてたのね…

蓼仙(りょうせん)の滝



マイナスイオンを沢山浴びて青空梅干ですよ。



疲れたねー 降りようかね。



ムフフ、生キャラメルソフトのミックスだよぉ

梅ちゃんと松くんはジャーキーで休憩だよ。



ソフトを食べて休憩したあとはふれあい牧場に行きました。

梅松さんはお留守番だよぉ~。



梅松さんは行けないかと思いきや…? 横のゲートから入れました~。



敷地内は平気だけど飼育内は駄目ですよん。



新参者に興味津々な羊さんたち。



グイグイ顔を押し付けて見に来たよ



頭が松くんの体位ある牛さんとご挨拶。



松くんは逃げ腰で梅ちゃんは珍しくご挨拶。



ミニホースさん。 何とも言えない丸っこい体型が可愛かったよ。



牧場を後にし、お昼は移動してそば庄さんへ行きました。



お店の横のテラスのみ梅松さんOKです。 2席あります。

梅松さん連れだったので優先的に案内されましたが通常入店では行列が出来てたよ。

お水を梅松さんに出してくれましたがまたぶちまけました。



そばおやきのかぼちゃとあずきも注文。

かぼちゃは砂糖が入ってて甘くて梅松さんにはあげれませんでした。

あずきは甘さ控えめな感じで美味しかったです。



やまちゃんは2段重ねの大盛を注文。

それでも物足りない感じだったよ



ゆきんことばーちゃんは天ざるを注文。

テンプラが全部アツアツだと思うでしょ?

エビだけ揚げたてで野菜は揚げ置きだったのかな?

そこがね残念だったよ。 おそばは美味しかったです。 



帰りの渋滞の事を考えて15時30分出発しました。

やまちゃんは最初にメガシャキを1本、後半に強々打破を1本飲んで準備。
予備で買ったメガシャキは飲む事無く無事に帰宅。

行きは3時間で着いたけど帰りは5時間半かかりました。

運転お疲れ様。 恐るべしシルバーウィーク。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


関連記事
[ 2009/09/26 22:42 ] 梅松さんの観察日記。 | トラックバック(-) | CM(2)

まりさんへ。

満喫して来ましたよぉ~♪

そうなの! やっぱり一緒に行けるって言うのが一番嬉しいよね^^

牧草が茶色になって秋が近づいて来てたよ。 紅葉もなんとなくあったよ^^

凄く寒くて長袖だったけど鳥肌が立ってたよ!

気温は14℃位でお昼頃にはもう少し上がってたよ^^
[ 2009/09/28 07:26 ] [ 編集 ]

Unknown

わ~~。
長野満喫ですね、松梅さんたち!
わんこ一緒が許されるのが嬉しいですね^^。
草がもう飽きっぽいですね~~。
長野はもう、涼しいのだろうなぁ。
パグちゃんたちには、さいこうですね^^、
うしゃうしゃ走る姿が、またかわゆいですーー。
[ 2009/09/26 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。