スクロールバースクリプト地域情報サイト





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も豆を撒き散らす。 




おはようございます、ゆきんこです。

2月3日(水)。

節分でしたねぇ~。

随分と遅くなりましたが梅松家もやりましたよ。

ゆきんことやまちゃんは太巻きを食べました。

梅松さんは…



手作りボーロですよ。



今回は焦げちゃったけど前回のよりサクサク度アップ!

冷めたらちと硬かったな。



いつも通りの展開です



冷めるまでマテだよぉ。



まだ冷めないからお着替えしましょうか

やまちゃんがこの日の為だけに買った鬼衣装。

勿体無いから要らないって言ったんだけど面白いからまぁいいか



今年は梅松さんが鬼約ですよぉ。
去年の様子はコチラ

「鬼は外」 「福は内」だよ。



そうそう、鬼は外だよ。



極寒の中追い出す訳ないじゃない



冷めたから少しあげたんだけどね梅ちゃん捜索活動中。



やまちゃん帰って来るまで残りはあげませんよぉ~。



帰って来たからお待ちかねの撒き散らしタイム。



少ないから2粒ずつ撒き散らかしますよぉ~。



一斉に争奪戦が始まりました



また来年出来たらいいねぇ。

今は無職だから出来る事はやりますよ



-おまけ-

赤鬼ちゃん、気を抜くの巻。

ドリフの雷様?



ぶぅさんだしまぁいいか
ブーさんは緑だけどね 笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。

どちらかポチっとな。
 


ポチっとありがとうございました


関連記事
[ 2010/02/06 07:36 ] 梅松さんの観察日記。 | トラックバック(-) | CM(4)

可愛い赤鬼・青鬼♪
似合いすぎて・・ブーも真っ青(笑)
ゆきんこさん手作りのボーロってすごくおいしんだろね
待ってるときの梅松ちゃんの真剣な顔が物語ってるから…
[ 2010/02/06 17:21 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
きゃ~~~
かわいすぎだわ♪
ゆきんこさんの手作りボーロ
ナイスアイデアだわ~~~
[ 2010/02/07 21:24 ] [ 編集 ]

くーさんへ。

もう、被せてる途中から笑いっぱなしだったよ 爆

笑いが止まらなくて困ったよ( *^艸^*)ププッ

手作りボーロは簡単に作れるからお勧めだよぉ!

片栗粉で出来ちゃうからねぇ~! ちゅばるにも作ってあげてね♪
[ 2010/02/09 18:08 ] [ 編集 ]

ひめママさんへ。

どうもどうもぉ~♪

って、ゆきんこもご無沙汰してるけど見てるよ 笑

この被り物笑いが止まらなかったよぉ( *^艸^*)

ボーロは片栗粉で簡単に作れるよぉ~♪
[ 2010/02/09 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










