スクロールバースクリプト地域情報サイト





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歩けません。 




こんにちは、ゆきんこです。

昨日の午前中年1回のワクチンの抗体価検査に行ってきました。

対象犬は 梅ちゃん。

1週間後に結果が出ます。

ワクチンが無効になってたら今年も接種します。
狂犬病のワクチンは別だよ。

そして、パットのカイカイも未だに治らず。

前足はカイカイが無いんだけど面白いので前足にも履かせてみました。

新しい靴下を買ったからやってみたんだけどねっ



ピョコピョコ歩いてフリーズ



フワフワして歩いてる気がしないんでしょうねぇ



後ろ足は平気なのに前足は駄目みたい。



本当は松くんにも履かせたいんだけどね。

この日の夕方松くんもほにゃ病院で診察でした。

手足のハゲの理由がやっと分かりました。

松くんの掻き傷から皮膚を採取・毛を抜いて毛根を検査。

再度顕微鏡検査をしたらバッチリ写ってましたよっ。

アカラスが松くんを苦しめてたみたいです
毛包に多数寄生して皮膚炎を起こします。

アナフィラキシーショック以降免疫力が低下してたんでしょうか

その隙にやられちゃったようです。
全犬種アカラスが寄生はしてるけど発症するかはそのこの免疫力の問題みたいです。



完治するまで長いんだなぁ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



関連記事
[ 2010/04/09 15:48 ] 小梅と小松の通院。 | トラックバック(-) | CM(2)

凛もアカラスやったよーe-259
検査が痛そうなんだよねe-443
早く治りますように☆

靴下可愛いねぇe-446
でも片足あげて固まっちゃうのね(笑)
しかも夫婦とも!
個人的には、その靴下姿で
是非とも小梅ちゃんにスコート穿いて欲しいです♪
[ 2010/04/09 18:01 ] [ 編集 ]

イヴさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい。

そうだよねぇ!

りんりんもやったよねぇ…

ほんっと、この検査が痛そうで可哀相だったよ。

早く治ってくれればいいけどね 泣

靴下履かせると2人とも固まっちゃったよ 笑

すっごい面白かったよっ( *^艸^*)

あははっ! 小梅にスコート?! 合わないよっ 爆
[ 2010/04/14 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










