スクロールバースクリプト地域情報サイト





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は予定日。 




こんばんは、ゆきんこです。

またまた、随分とご無沙汰してました。

何日振り? それすら不明です

さて、タイトルにある予定日とは

ゆきんこのお腹の中に居る赤さんの出所予定日でございます。

今か今かと待ち受けてワクワク・ドキドキ

所がですねぇ、5月28日(金)

お昼12時49分 2700gピッタリの女の子を出しました。

今回長いですよ。



5月26日(水)

妊娠後期、定期健診が1週間に1回になります。

お腹の張り・胎動・検査などをして見てもらいます。

前の週の19日に血液検査をしました。

そして、26日結果を聞いたのですが

「胎盤機能の低下で赤さんに栄養と酸素が届きにくくなってます。」

「えっ?」 ですよね。

正常な数値は8らしい。 異常は5以下。

ゆきんこの場合は3.7。

「急遽、帝王切開になる可能性があります。 このまま、入院手続きをして下さい。」

イヤイヤ、心の準備ってもんがねぇ

「1回家に帰らせてください。」

「このまま入院して荷物はご家族に持って来てもらえませんか?」

入院準備は前から出来てたけど むぅ~りぃ~!

だって、梅ちゃん松くんに挨拶してないもん。

「お昼をここで食べるつもりで戻って来て下さい。」

えぇ~?! そんな緊急なの?!

1回家に戻り荷物をまとめて12時までの約1時間梅松さんとの時間を過ごしました。

正午入院。





やまちゃんは仕事を昼上がりにして慌てて病院に到着。

電話でも話したけど色々事情を説明して処置開始。

お腹の中に長く入れておくのは危険です。

スムーズにお産が進むように2cmしか開いてない子宮口を開かせる薬を3回注射。

夕方、子宮口が3.5cm開きました。

この確認作業、グリグリやられるからメチャクチャ痛いんですよっ。

子宮口が10cm開いたらお産が開始されます。

夜中の1時から4時位まで10分感覚の前駆陣痛(偽陣痛)が続いた。

おっ、いよいよか?



5月27日(木)

地獄な一日。

いつ出産になるか分からないのでやまちゃんは

仕事を休んで応援してくれてました。

陣痛促進剤を朝7時から点滴。

徐々に量を増やしお昼過ぎ我慢出来ない位の痛みに変わりました。

10分感覚の前駆陣痛の始まり。

我慢出来る痛さと出来ない痛さの繰り返しです。

感覚も短くなったり長くなったり。

息を深く鼻から吸って口で吐き出す。

「フーー フーー フーー」

15時過ぎ陣痛室に移動。

また子宮口の開き具合の確認作業。

「う~ん… 3.5cmのままだねぇ…」

この作業で更に痛さが増す。

「明日、再検査の結果で普通分娩か帝王切開か決まるからね。」

「ママはどうしたい?」

こんな痛い時に聞いちゃう? 痛みから開放されれば何でもよし!

「何でもいいから早く出したい!」

17時、促進剤を長時間打っても本陣痛に繋がらず…。

促進剤を打つのは終了。

1時間後病室へ戻りました。



5月28日(金)

通常か手術か。

「検査結果が出たけど数値が3.3まで下がってます。」

「12時30分から帝王切開での出産になります。」

検査結果の内容でやまちゃんは仕事を行くか決めてました。

普通だったら行く。 手術だったら休む。

「点滴で本陣痛に繋げようね。」

朝からまた促進剤の点滴開始…
手術するなら地獄を味合わせなくてもいいじゃないか。

「陣痛が来れば普通分娩で産めるからね!」

あぁ… また地獄が始まるんだぁ…。

じわりじわりと痛み地獄を味わって4時間後。

何でそんな事を?! 尿カテーテルって…

違和感メチャクチャあるんですけどぉ~!

まぁ、後になって理由が分かったけどとても不愉快

お腹が痛いまま手術室へ移動。

背中に注射って…

「痛いけど絶対に動かないで!」

”絶対” とかって言われると 「うん、分かった!」って感じになる

全裸で手術台に乗せられ麻酔が効いて意識が遠ざかる。

でも、痛さはめちゃくちゃありました。

「痛~い 痛~い」

言いながら手術を受けてました。

12時49分寿さん(仮)誕生。
(仮) とでもしておきましょうか 笑

出産と言うか取り出してもらう。
取り出したてほやほやだよ。

足に臍の緒が撒き付いてたらしい。

それでおしるしが来ても陣痛が来ても下がって来れなかったのか?

足に臍の緒が巻き付いてるなんて1回言わなかったのにな。



やっと、会えたのね…。
アナタの為に痛みと戦ってたのよ。

14時前? 病室へ戻る。

取り出された直後、顔の横に持って来てくれたけど腕が上がりませんが?

触る事も出来ずただ名前を呼ぶだけしか出来なかった。

抱っこも出来ず横顔しか見てないけど離れ離れになる。



チョット、やまちゃん何抱っこしてるのよ。

ゆきんこは抱っこしてないって言うのに。



ゆきんこが抱っこ出来たのは次の日の16時頃。

麻酔が覚め身体中激痛でした。 特にお腹。

20cm程切開してそこから出て来たのでそりゃ痛いハズだ。

ベッドから起き上がるのに10分。

立ち上がって手すりを掴まりながら新生児室に行くのに20分。

お腹が痛いっっ! でも、寿さん(仮)を見たい・抱っこしたい!

尿カテーテルを抜いてもらう前にバッグを持って会いに行った

「いやん、可愛い
えっ、呼んだ? 親バカだけど? 爆

こんなのがお腹に入ってたのねぇ。 人間って不思議な生き物だわ。



入院期間11日間。

やまちゃんに梅松さんのお世話を任せて回復して行きました。

驚異的な回復力で皆にビックリされました

そして、お願いして1日早く5日に退院して来ました。

退院予定日は6月6日 出産予定日でした。



久し振りの梅松さんとの対面っ!!!

熱烈歓迎してくれました! 会いたかったよぉ~

「えーっと、梅ちゃん? 松くん? 太った?」

お留守番のご褒美におやついっぱい貰ってたのね

梅松Dayまで体重計るのやめとくわ。

変な物持って帰って来ちゃってごめんね。

梅松さん、興味津々。



梅ちゃん、気になり過ぎてます。

でも、松くんの方がかなり気にしてます。

泣くとナゼか吠えます。 何だと思ってるのだろうか。

暫くしたら慣れるかな?



さらにのーんびり更新になりますよ

最後まで読んで頂きありがとうございました。



関連記事
[ 2010/06/06 23:35 ] 梅松寿福の観察日記。 | トラックバック(-) | CM(22)

ゆきんこさん、本当におつかれさま~。涙
そして、おめでとうございます!!
寿ちゃん、かわいいですね~ん♪

手術の話、聞いているだけでも
お腹が痛くなってきますぅ
でも母は強しですね。

今はバタバタと超多忙な母生活でしょうね
どうぞお体をお大事に。





[ 2010/06/06 23:58 ] [ 編集 ]

ゆきんこさん山ちゃんさん
おめでとうございま~す☆
寿ちゃん くっきり二重ですね!
めっちゃ可愛い(*^ ^*)
帝王切開かぁ。。。
聞いてる(読んでる)だけで痛そう(> <)
梅ちゃんは母性本能くすぐられてるカンジかな★
松くんもそのうち慣れると思うよ(^-^)
ウチのコゾウはどんどんパグ化してるけど(^ ^;;;
しばらくは体調が良くても
無理しないでゆっくり休んでね。
体調が良くて動きすぎると
後でドッとくるよ~
寿ちゃん&梅ちゃん松くんに会えるのを
楽しみにしてま~す♪
[ 2010/06/07 00:40 ] [ 編集 ]

おめでとう♪♪

かわい~!めっちゃかわいい~!
大変なお産だったけどこの可愛い寿ちゃん見たら
痛さも忘れちゃうよね・・
でもホント無事に産まれてよかった

毎日ココをチェックしててまだかな~??って思ってて
マジうれしい・・

これからは寿ちゃんの育児日記もはじまるのね!
楽しみ楽しみ♪♪
でもお産のあとの身体はかなりデリケートなのよ
無理しちゃだめだからね・・ゆっくり休むんだよ~
あとあと大変だからね

これから梅松ちゃんはどんな姉兄になるんだろう(爆)
[ 2010/06/07 00:43 ] [ 編集 ]

生まれてメールもしたけど、改めて、おめでと~!
寿ちゃん、はじめまして♪

なんか、ゆきんこちゃん=安産みたいな構図が出来てたんだけど(笑)
しかも大きく生まれると…
予定日より1日遅れて私と同じ誕生日の野望が実らずザンネーン。(今日だよ)
でも、星座一緒ね♪血液型は?(爆)
やきもちやきの梅ちゃんだから、かあさんが連れてきたこの子はナニモノ?だよね(笑)
松くんは、不思議な物体の正体が分かるまで吠えちゃうかな?

それにしても壮絶な出産記だねぇ~
3日も無理矢理陣痛は大変だったねっ!
いやー、お疲れさんでした。無事に産まれて良かった~
やまちゃん、メロメロでしょ?目に浮かぶよ(笑)
落ち着いたら会いに行くわー!
[ 2010/06/07 01:13 ] [ 編集 ]

やったねぇ~おめでと~!!寿ちゃん 可愛い~!!!
いつもにも増してにこやかな山ちゃんの顔が目に浮かぶうよ・・(笑)

ゆきんこちゃん。長時間の激務、お疲れ様でしたぁ~
でも、無事に産まれて来てくれてなによりね♪

ママ大好きっ子の小梅は良いお姉ちゃんになれるかな・・
でも大丈夫!
何てったって母性本能大のベルちゃんの娘だから!
あの甘えん坊キーシャだって自分の妹・弟達のお世話は自らきちんとしていたんだから・・
ベルとキーシャに寿ちゃん見せたらペロペロしまくりだと思うけどね(汗)

いつかは寿ちゃんに逢わせてねぇ~♪
っていうか、遠征考えようかしら・・

これからもっともっと大変だろうけど、頑張って育児楽しんでね~

小梅&小松&寿ちゃんの育児日記楽しみにしているよ☆
[ 2010/06/07 05:22 ] [ 編集 ]

ご出産 おめでとうございます~♪♪
寿ちゃん とってもかわいいお顔しているね~☆☆
出産はとっても苦労してようだけれど
無事産まれてよかったです!
今度お会いできるときはは梅松ちゃんと寿ちゃんと3人ですね! その日を今から楽しみにしています~♪♪
[ 2010/06/07 06:31 ] [ 編集 ]

おめでとーっ。
めちゃめちゃ痛い思いしても
こんなにかわいい寿ちゃんが産まれたんだもん。
痛みなんて 忘れるよね?(ね?笑)
友達の出産に立ち会ったことがあるんだけど
陣痛が ものすごく痛かったらしく
「背中さすって!!」って言われて
さすったら 「そこじゃないっ!!!」って
キレられたんですけど
本人は覚えてないんですよー。
ゆきんこさんは 細かく覚えてて
びっくり。
梅松さん 興味深々だね。笑
寿ちゃんが泣いたら 吠えるっていうのは
ゆきんこさんに 教えてるのかもだよー。
育児は大変だと思うけど
楽しんでやってね。
[ 2010/06/07 10:23 ] [ 編集 ]

おめでとう~~。
大変な出産だったみたいだけど。
もう痛みなんて忘れるほどかわいいんじゃない?
寿ちゃんも、ぱっちり二重でかわいい~~。

育児も大変だと思うけど、がんばってね。
[ 2010/06/07 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちは、寿ちゃん。

おめでとう♪♪

大変な出産だったね、頑張ったねお母さん、
産まれたての赤ちゃんって、
こんなにハッキリしてるかなぁ、
寿ちゃんは、かなりの美人さんだよ、
梅ちゃんコマッチョの対面が楽しみだったので、
ブログ楽しみにしてました、
梅ちゃんコマッチョ、お留守番偉かったね、
寿ちゃんに会えるの楽しみにしてます~。




[ 2010/06/08 09:11 ] [ 編集 ]

おめでとうございますe-420
出産まで長い道のりだったんですねe-443
お疲れ様でしたm(__)m
「母は強し!」だから回復も早かったんですね。
落ち着く暇はないと思いますが、体を大事にしてください。

小梅ちゃんと小松君と寿ちゃんが早く仲良くなれるといいですね♪
素敵な家族を築いてくださいe-420e-163
[ 2010/06/08 23:51 ] [ 編集 ]

八兵衛ママさんへ。

お祝いコメントありがとうございます^^

術後の激痛、たまらなかったですよ…。

でも、次の日は老婆の徘徊の様に歩いてたけど 笑

ほんと、母は強しだな。 と実感。

励ましありがとうございます! 頑張りますよっ!
[ 2010/06/09 08:52 ] [ 編集 ]

ナナミュウモさんへ。

コメントありがとうございます^^

ミニチュアでもパーツがちゃんとしてるからビックリ 笑

いきなりの帝王切開でビックリしました。 全然覚悟も無いし情報もないし。

でも、高額医療の申請は事前にやまちゃんがやってくれました 笑

術後の痛みは激痛です。 でも、母パワーで乗り切りました!

梅松さん、一体何を連れて帰って来たんだって状態 笑

1日2日と過ごして吠える事がなくなりました~♪

ウチもコゾウくんの様にパグ化決定かな? 笑

ムリせず、手抜きして子育て頑張ります( *^艸^*)
[ 2010/06/09 08:59 ] [ 編集 ]

くーさんへ。

コメントありがとうございます^^

すっごく大変だったよぉ~!!! って言うか痛かった… 泣

でもねでもね、ほんっと、寿さんの顔を見たら忘れる! 笑

激痛でも毎日歩いて新生児室まで行ってたんだもん( *^艸^*)

ここ最近全然更新出来てなかったのに気にしてくれてありがとう^^

無事、生み出す事が出来ました。

育児日記、出来るかなぁ? 笑 梅松さんだけでギリかも 笑

無理せず手抜きして子育てと家事頑張るね!

やまちゃんが洗濯とかをやってくれてるから凄く大助かりだよ。

3人兄弟になっためでたい一家を宜しくぅ~♪
[ 2010/06/09 09:06 ] [ 編集 ]

ひなママさんへ。

コメントありがとうございます^^

こちらこそおめでとぉ~ 笑

でしょでしょ? 安産イメージ強しでしょ? でも、意外と身体弱いの 爆

そうそう! ゆきんこが3400で産まれてるし寿さんの推定体重が3200だったのよ。

だから、そうかぁなんて思ってたのに出てみたら2700だった 笑

でも、大体500前後の誤差はあるんだって~。

そうかぁ! 星座一緒なんだねぇ~♪ 血液型? まだ分からないけどAかOだよ 笑

梅松さんの方が先に居たから変な物連れて帰って来てビックリだよね。 

ミルク上げてる時とか興味津々だよ 笑 ミルクの匂いするしね。

松くんは、慣れたのか吠えなくなったよ! 一安心^^

やまやん、「男の子!」何て言ってたけど目尻下がりっぱなし 想像付くでしょ? 笑

うんうん!  落ち着いたら遊びに来てね♪
[ 2010/06/09 09:16 ] [ 編集 ]

まるべるさんへ。

コメントありがとうございます^^

でしょ?でしょ? やまちゃん、目尻下がりっぱなしだから 笑

遂にこの世に出てきたよぉ~! 予定外の出産になってしまったけど。

貴重な地獄体験だったよぉ~!!! 無地に出産出来て良かった^^

梅ちゃんは遠くから見てるんだよ。 見守るお姉ちゃん?

松くんはミルクの時に近くに寄って来るんだよ。

吠えるのは無くなったけど物凄く気になるみたい。

そりゃそうだよね、見た事何無い物体だもんね 笑

落ち着いたら遊びに来てねぇ~♪

手抜きしながら頑張りま~す★
[ 2010/06/09 09:22 ] [ 編集 ]

まるこママさんへ。

コメントありがとうございます^^

この小さな物体に梅松家は興味津々です 笑

予定外の帝王切開だったけど危険な事もなく無事に産まれて良かった~!

そうですね、今度あった時は一つ増えてます 笑

新梅松家を宜しくお願いします♪
[ 2010/06/09 09:26 ] [ 編集 ]

けめこさんへ。

コメントありがとうございます^^

うんうん、痛い思いしても痛みは忘れちゃう 笑

傷の痛みはあるけれど(どっちやねん 笑)

えぇ~! 凄いっ! 陣痛に立ち会えるなんてそんな経験出来ないよ!

本人は必死だからそんな出来事忘れちゃうんだぁ。 後になって笑い話だね 笑

梅松さん、興味深々でしょ? 松くんの方が凄い気になってるみたい。

いちいち見に来るの 笑 お兄ちゃんずらしてのかしら? 笑

手抜きしながら楽に子育て頑張りますよぉ~!
[ 2010/06/09 09:30 ] [ 編集 ]

チェブママさんへ。

コメントありがとうございます^^

予定外の帝王切開、無駄になってしまった促進剤。

でも、痛みは時間経つと忘れてしまうのよね 笑

梅松家、新しい物体に興味津々です( *^艸^*)

楽しく手抜きして子育て頑張りま~す♪
[ 2010/06/09 09:32 ] [ 編集 ]

ココちゃん家さんへ。

コメントありがとうございます^^

うん、ほんっと大変だったよぉ~! 泣

でも、寿さんに会いたくて毎日通い妻しちゃった( *^艸^*)

ハッキリしてる? たまたまの画像じゃないかしら?

やまちゃんはメロメロなクセに内山くんと言ってるよ 笑

梅松さん、興味津々でしょ? 特にコマッチョが気にしてるの。

梅ちゃんは遠くから見てる感じなんだよ。 でも、それが寂しそうに見えるの。

だから、お世話が終わったら梅ちゃんを抱っこしてるんだ^^

落ち着いたら連絡するね♪
[ 2010/06/09 09:37 ] [ 編集 ]

トマトさんへ。

コメントありがとうございます^^

ほんと、出産まで長い道のりだったよぉ~! 泣

でも、母は強し!って実感したよ。

毎日激痛に耐えながら新生児室に通って抱っこしに行ったんだもん。

傷口が癒着しないから回復も早かったのかねぇ?

楽して手抜きしながら子育て頑張るね 笑

梅松さんが受け入れてくれる日を待ち望んでます^^
[ 2010/06/09 09:41 ] [ 編集 ]

おくらばせながら。。。
ゆきんこさん出産おめでとう!
と~ってもカワイイ赤ちゃんだね♪
大変だろうけど
きっと梅ちゃんと松くんが
お手伝いしてくれるよね(笑)
寿ちゃんの成長もさることながら
来月の梅松体重測定も楽しみにしているね♪
[ 2010/06/10 16:32 ] [ 編集 ]

みっちゃんへ。

いえいえ、こちらこそお返事遅くなりまして… 汗

ありがとうございます^^

梅松さん、手伝ってくれるといいんだけど 笑

抱っこしてるとスンスンと凄い嗅ぎに来るけど大丈夫かなぁ? 笑

皆で子育て頑張りま~す♪
[ 2010/06/16 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










