スクロールバースクリプト地域情報サイト





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5日前は。 




ひな祭りでしたねぇ 5日前に。

2月6日実家の押し入れからゴソゴソと出してきました。



33年前姉の初節句で購入された雛人形。

31年前ゆきんこが初節句で使用。

16年前姪っ子が初節句で使用。

今年、寿さんが初節句で使用。

本当は買って貰うのがいいんだけれど

コレだけの状態で残ってるから買うのは断って使用しました。

持つべき小物が若干無いけれど近くで撮らないから問題なし 笑

ぼんぼりも電球替えたら付いたし 凄いね。



それぞれ人形の顔に汚れが付いちゃってるけどね

あれやこれやホコリをはらって組み立てたんだけどねぇ

10日程経過した夕方



こんなんなってたんですけどぉ~!

リビング側から撮影

玄関側の入り口は踏まないように避けて通るのが大変でした。

フリーにしてた梅松さんのどちらかが何かをしたんでしょうか。

それか、棚が不安定だったから崩れたかも。

どっちにしてもびっくらこいただろうね 笑



3月に入って初節句の撮影をしました。

何十枚も撮って気付きました。

ぼんぼりに明かりが付いてないんですけどぉー!



明かりを付けて撮影したらパンツの裾が残念なんですけどぉー!

この日、挫折して撮影中止。

後日、雛人形は仕舞いました。

取り直す事無く雛壇は仕舞われました。



寿さんを撮影するのに惹き付けるのにおもちゃをつかってたら

この子が怒りながらすっ飛んで来ました。



自分のおもちゃじゃないのに興味津々。



松くんのじゃないのよ。



音に合わせて遠吠えを始めました 笑

面白いので暫く遊んでました。



古新聞回収車や灯油売りの車の音や声に反応してよく遠吠えをします。

ラッパの音も周波数が似てるんだろうか。

オスの松くんの方が遠吠えします。



梅ちゃんはウチらが家を出た後にたまに遠吠えをしてます。

それを耳にしながら出るのは辛いのねぇ。

また今度~♪


関連記事
[ 2011/03/08 12:30 ] 梅松寿福の観察日記。 | トラックバック(-) | CM(10)

突っ込みどころ満載なんですけど!
そしてツボなんですけど!!

お古のお雛様、すごいいいじゃん!
これからもどんどん繋げていって欲しいな。
ボンボリや裾が残念だけど
寿ちゃんの笑顔がピカイチだからヨシとしましょう♪

松くんの最後の写真面白い。
カメラ目線で遠吠え。。。
顎とかもふもふとか
全部内側に入っちゃって
ボツボツ出まくりだわね!
興奮してるのがよく伝わりますよ。

先日はありがとう☆
すっごい楽しかったよ!
みんなが撮ったのと合わせて
今度お写真送るわね。
では、風邪に気をつけて
そして花粉症対策頑張って(笑)
[ 2011/03/08 14:28 ] [ 編集 ]

豊島園ではお疲れさまでしたぁ~!!
前々からイヴさんから聞いていた梅松家に
お逢い出来て嬉しかったですよ♪

それにしても凄い雛人形ですねっ!
崩れっぷりも豪快だけど(笑)

松くん、、、、
ラッパに対抗して遠吠えとは(笑)
しかもボツボツが大放出しているし(>▽<)
・・・・ムフフ。
この口元はたまりませんなぁ!!!!
[ 2011/03/08 21:17 ] [ 編集 ]

ちょっとー。小松の遠吠え姿に大笑いしちゃったわよ。
相変わらず、ゆきんこちゃんのブログは楽しい~♪
寿ちゃんのにっこにこ笑顔もまたサイコーだわ☆
写真なんて、明かりが点いていない位・・・って、明かりが肝心か。

しかし随分と派手にやったもんだねー。せっかくのひな段が・・・
でも、ゆきんこ家は物持ちがいいね。このひな壇、懐かしいよ!
昔はこういうひな壇って、当たり前のようにどこの家庭でもあったよね。(確か)
ホント、是非繋げて行って!

豊島園だーーー。いいなっ。
でも4わんこを一人で豊島園に連れて行くのは不可能だわ。
幸手で精一杯・・・
[ 2011/03/08 21:51 ] [ 編集 ]

7段飾りの雛人形なんてすごいね~!!
私は小さい頃買ってもらえなかったから
あこがれだったよ…

うちの娘の初節句で3段飾りを親に買ってもらったけど
飾ってたのは幼稚園くらいまで…
あれから出してない~(出すのが恐いかも)

初節句だけとは言わず毎年飾ってね!
寿ちゃんもきっと喜ぶよ♪
あっ!来年は棚の組み立ては頑丈にしないとね

うちも出かけた後遠吠えしてる!!
うしろめたい気持ちになっちゃうよね…
[ 2011/03/08 21:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ~♪

豊島園では、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

すっごくかわいいブログですねー。
って、おもしろすぎますしー!!
ひな壇の見事な崩壊に爆笑しちゃいました。
ベビちゃんも、小梅ちゃんも、小松くんも、
とっても可愛いー。
小松くんも遠吠え、生で聞きたかったわぁ~。

リンク、貼らせていただきま~す♪
[ 2011/03/09 13:28 ] [ 編集 ]

★イブ様★

ボンボリと裾… ほんっと残念だよね 笑

まだ笑顔の写真が撮れたから良かったよ^^

小松さんの顔いい顔してるよね 笑

おでこツルツルにしてボツボツ出しちゃってるんだもん。

ラッパがライバルだよね 笑

先日は誘ってくれてありがとう♪

久々に会えて良かったわ! 楽しかった^^

また遊んでね!
[ 2011/03/10 22:01 ] [ 編集 ]

★セリ様★

こちらこそ~♪ お疲れ様でした^^

梅松家に会ってどうだった? 笑

また遊んで下さいね!

雛人形凄いよね… 帰って来てビックリ!

崩れた時もビックリしただろうけどねぇ。

小松さん、まさかラッパ吹いてて反応するとはね!

フフッ、イブちゃん同様ボツボツ好き? 笑
[ 2011/03/10 22:10 ] [ 編集 ]

★まるべる様★

ラッパ吹いてて反応するとは思わなかったよ~!

何かが似てて反応してるんだろうね 笑

そうそう! ボンボリ付いて笑顔写真じゃなきゃ!

でも、結局挫折して撮り直ししなかったけどね 笑

雛壇凄いでしょ! 何で倒れたんだか分からないんだよねぇ。

当たった? 崩れた? 全く分から~ん!ヽ( ´。`)ノ

毎年前段出すか分からないけど頑張って出すね 笑

何処に出かけるにも4ワンコは大変だよね! 毎回お疲れ様!
[ 2011/03/10 22:18 ] [ 編集 ]

★くー様★

33年前の雛人形がこれだけ残ってるのが凄いよね!

押入れから出して箱を開けるのが怖かったけど 笑

やっぱ、その位の時期までになっちゃうよねぇ。

ウチもいつまで出すか分からんもん!

だんだん、段数が減って来るんだろうなぁ。

棚も頑丈にして毎年頑張るよ!

なになにぃ! ちゅばるも出た後に遠吠えしてる?

きっと寂しいんだよねぇ… 今はちゅむじが居るから少しは平気かな?

多頭飼い生活初めてどう? 毎日楽しいよねぇ♪ 

[ 2011/03/10 22:27 ] [ 編集 ]

★うめママ様★

先日はお世話になりました~♪

楽しい時間をありがとうございました^^

またお会いした時は宜しくお願いしますね♪

ブログ可愛いですか? ありがとうございます♪

雛壇… 見事に崩れてました! 何でかは不明だけど 笑

梅松さんに何も無かったから良しとしましょう。

でも、何で倒れたんだろう… 笑
[ 2011/03/10 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










