スクロールバースクリプト地域情報サイト





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての5月28日(土)。 



こんばんは。

今日はおめでたい日です。

三女が指1本になりました。
決して指を詰め過ぎた訳ではありません 笑



朝起きたのでリンビングへ連れて行きました。
生活観丸出してすまそ 笑



「ワー」と言いながら喜んでました。

「かわいいねぇー キレイねぇー」



やまちゃんに無理やり被せられて



母の店でやる予定だったけどダメになり家でやりました。

ゆきんこの祖父と祖母を呼びました。



あげる時に豆はよけたけど赤飯ボール全部食べました 爆

梅松さんも寿と同じ蒸し豆腐ハンバーグを食べたよ。



燃え過ぎなローソクで誕生日の雰囲気を出して 笑



さぁ、メインイベントです。

一升餅さん。
約2Kg

名前が”寿”なんで名入れ不要。
名入れ無料だけどね 笑



てか、この風呂敷にズキュンきた

寿、松、竹、梅、鶴、亀、扇。

我が家の為にある風呂敷。

風呂敷でこの店に決めました



早速主役に背負ってもらいました。

そのまま2・3歩は歩いたけど背中が重くてドスン。

普通に歩いたら小突こうと思ってたけどゴロンゴロン 笑



面白い事 面白い事。

こんなオーバーアクションだからほとんどブレてるの。

立ち上がろうとするけど重くて立ち上がれない。

回転して元に戻ろうとするけど重くて無理。



後半はお餅が前に来ちゃって抱えて移動してました。



手押し車にお餅を載せてあげて移動してました 笑
mixiに載せたのは自分でナプキン乗せてたけど 笑

こんなに盛大にやるのは今年だけ



オマケ

座敷わらしが居る 



また今度~♪


関連記事
[ 2011/05/28 22:16 ] 梅松寿福の観察日記。 | トラックバック(-) | CM(12)

おめでとぉ~~~e-265

早いねっ!もう1歳だ~e-343

家族総出でお祝いしてもらって、寿ちゃんも幸せだねe-278

コロンコロン画像、お腹抱えて笑わせて貰いましたe-319

寿ちゃん、やっぱり やまちゃんとゆきんこちゃんの子供だね!

至る所にお二人の面影が現れているもんね☆

旦那も『おめでとう!』って言っていました。
[ 2011/05/28 23:46 ] [ 編集 ]

寿ちゃん、1歳の誕生日おめでとう~!!
早いな~
もうあれから1年になるんだね。
寿ちゃん、パパ・ママ似で、超可愛い。
みんなにお祝いしてもらって
良かったね。
プレゼントいっぱいもらえたかな??
[ 2011/05/29 00:43 ] [ 編集 ]

寿ちゃん、お誕生日おめでとー!
まさかの早まった出産から1年かぁ…早いねぇ~
順調に寿ちゃんも育ってて、何よりだよ。
盛大にお祝いしたねぇ~
ピンク屋敷に、モールの飾り付けもやっぱりピンクかい?(笑)

ちゃんと一升餅のイベントやるんだねー!素晴らしい♪
風呂敷に惹かれたって?(笑)
ちなみに、私、旧姓に「亀」が付くから、そういうものに親近感湧くのよ~
おめでたいってよく言われたわ。
寿ちゃんが、転んでるのを大笑いして見てたんでしょ~!
想像付くわ、ゆきんこちゃんとやまちゃんが。

これからも、健やかに成長してくださいな、寿ちゃん♪
また会おうねー!
[ 2011/05/29 00:43 ] [ 編集 ]

寿ちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
梅ちゃんも松くんも被り物被ってお祝いしてくれたんだね(^-^)
寿ちゃんがもう1歳かぁ。
時が経つのは本当に早いなぁ(^-^;;;
寿ちゃんって成長早いね!
コゾウが遅かったから余計にそう感じるのかな。
もうすぐお兄ちゃんになるなんて考えられないくらい。苦笑
手押し車を笑顔で押してる姿がめっちゃ可愛い(*^-^*)
[ 2011/05/29 11:18 ] [ 編集 ]

寿ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
なんか早いねー
お赤飯、沢山食べたね
羨ましい。。。
うち、ご飯食べなくてちょっと
悩みだよ・・・
ナナミュウモママも言ってるけど、成長早いね
うち遅い方だからさぁ
カタカタ押してかわいいね
梅松ちゃんも被り物してお祝いだね☆
[ 2011/05/29 13:56 ] [ 編集 ]

★まるべる様★


ありがとぉぉ♪

2度見しちゃったんだけど言っていい? ハートが割れてるの 爆

ごめん面白くてつい突っ込んでみた( *^艸^*)

ほんっと、早いよね。 もう1年経ってしまったよ。

去年は痛い思いしながら新生児室に通い妻してたよ 笑

家族総出でお祝いするのは今年だけ。 豪華なのはおしまい( *^艸^*)

コロンコロン面白いでしょ?! ブレブレだけどそのまま迫力ある転び方だから 笑

似てるでしょ。 顔もだけど大食漢なのも似てるわね 爆

まるべるパパもお祝いの言葉ありがとう♪
[ 2011/05/29 22:07 ] [ 編集 ]

★ひめママ様★


ありがとぉ!

早いよね、もう1年経ったよ~!

ゆきんことやまちゃんどっちにも似てるでしょ?

間違いなくウチらの子だわ。 眉毛がやまちゃんだけど 爆

家族にお祝い貰ったよ^^
[ 2011/05/29 22:11 ] [ 編集 ]

★ひなママ様★


ありがとぉ!

そうなのよね、予定日より早まったのよね。

ひなママとお誕生日同じになるかもー!ってね^^

成長は順調で色々な装備が追加されております。

やっぱりピンクでなきゃね、あたしが他の色を選ぶ意味が分からない 笑

へぇー旧姓に「亀」ちゃんが! まったく今もだけどおめでたい苗字だわね 笑

一升餅のイベントねやるのが楽しみだったのー!

そうなの正解! 大笑いしながら鑑賞したわ 笑

今度会うときはきっと、歩いてるかな? 近いうちに会えるといいけど♪
[ 2011/05/29 22:17 ] [ 編集 ]

★ナナミュウモママ様★


ありがとぉ♪

そうなのやっぱり被ってお祝いさせないとね( *^艸^*)

ほんっと、皆が言ってくれるけど1年って早いよね。

毎日毎日バタバタ過ごして寝不足で… そんな地獄な1日もあったよ。

成長早い? そうなのなぁ? 行き急いでるのかしら? 爆

体もシッカリ丈夫だから色々構造上早いのかしら? 笑

コゾウくん遅かったの? そうなんだ。 でも、それぞれだからね^^

そうだよねー! もうすぐお兄ちゃんだぁ! いいなぁー!!!

予定日近いよね? 今月出てきたら同じ月だぁ♪

頑張って元気なベイベ産んでね! 応援してるよぉー!!!
[ 2011/05/29 22:23 ] [ 編集 ]

★じんたまま様★


ありがとぉぉ!

ほんっと、早いっ! あっという間の1年だったよ。

毎日同じ時間を過ごして色々な成長を見て感動だよね。

そっか、ベビちゃんは小食なんだ!

でもさ、ちゃんと少しでも毎日成長してるから!

スマートでめちゃくちゃ羨ましいけど 爆

ウチなんか成長曲線上気味だから気抜けないよ 笑

ベビちゃんの柔らかい栗色の髪の毛が忘れられないわ(*´ェ`*)
[ 2011/05/29 22:29 ] [ 編集 ]

おめでと~

おめでとうございます。
すごいかわいいお祝いの会、愛情たっぷりねv-238

あっという間に大きくなっちゃうから、今のうち、ベタベタしておいてね~v-221

お餅背負うのって、こちらではやらないから、背負わせてみたかったなぁ
[ 2011/05/29 23:16 ] [ 編集 ]

★ぱぐぱぐ様★


わーお!

ぱぐぱぐさんこっちまでコメントありがとうございます♪

今年だけ愛情たっぷりですよ 笑

ほんっと、あっという間成長! 実感します。

お餅背負うイベント楽しみで楽しみで…( *^艸^*)

大笑いしましたよぉ~。 いい記念です♪
[ 2011/05/30 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










