スクロールバースクリプト地域情報サイト





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パグ脳炎遺伝子検査結果。 




やばい、もう3月終わっちゃう

会計待ちに書いてたんだけど時間なくてあげられなかったわ。

んで、今更更新…

最近、携帯更新ばかりだわ。

楽過ぎる~

の割にこの日にち



んで、本題。

2月25日の事。

診察をすっかり忘れてて約1週間遅れて診察

毎回やまちゃんに車を出して貰うけどこの日は夜まで忙しい。

お寿もお福も居るし…だけど時間がもったいないし…

チャリで診察に行って来たー

お寿さんを母親に見てもらってお福さんはゆきんこの背中。



前には梅さん、背中にはお福さん。



前も背中も重いし物凄い強風でフラフラしながらやっと到着。



結晶がやっと無くなったー

11月から診察受けてやっとだね。

強力なs/d缶食べて約2ヶ月。

次は暫くc/dだよ~

診察も1ヶ月後になりやした。

でも、今週末だけど。

先生にストルバイト用の療法食を色々試して梅さんに合ってるやつを~

と言われたのでまずはロイヤルカナン買ってみたー

そういえば、松さんはロイヤルカナンの早食い大会で「ぺっ」って吐き出して全然食べなかったのー

お気に召さなかったみたい。

てか、飼い主からのご褒美もなかなか食べないんだよね。

めんどくせぇんだよアイツ。
(失礼



んでんで、パグ脳炎遺伝子検査。

後から松さんを連れて行ったの先に結果が上がったらしい。

何か問題があったら個別に連絡がくるらしかった。

パグ全体でも梅さんが一番最後でどきどきしながら催促の電話したみたい。

なんて事ない遅れてただけだった。

ほにゃ先生一安心。

よって、結果は異常なし

説明が難しいんだけど、、、

確定論では無く、確率論。

梅さんの中に二つの遺伝子。

一つが良い(N) 一つが悪い(S)

反対だったかも。

カリフォルニア大学の検査で回答書も英文。

大雑把に伝えるとこんな感じ。

N/N 良い。

N/S 普通。

S/S 悪い。

梅さん、松さんは「N/S」

これは、ほとんどのパグ。

S/Sだと再検査。

パグ脳炎にかかるリスクがある。

S/Sでも発症するのは8%だったかな。

ブリーダーがこの情報を知ってればどうなる

S/S同志の子を合わせずに済む。

S/S+S/S=S/S

S/Sの子がいつか居なくなる。

パグ脳炎になるリスクが低くなる

凄い研究だね

この検査が当たり前になれば良いね。

いつか分からないけど血統書と一緒に提示なんて事もあるかも。

個人でも繁殖はあるからね。

知っておきたい情報だね。


関連記事
[ 2013/03/20 21:41 ] 梅松さんの観察日記。 | トラックバック(-) | コメント(-)









