スクロールバースクリプト地域情報サイト





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅松さん山梨初上陸④。  





我が家、梅松さん以外腹痛と吐き気に襲われてた模様。

ウイルス性の腸炎が流行ってるらしいのでご注意。

続けざまに風邪引きでお寿さん39度まで行くし。

お福とゆきんこは喉・鼻痛いし。

弱ってる時にダブルでやられたさー!

最悪な1週間だったさ。

お気をつけ遊ばせ。


次の日。

11月3日。

子供の浴衣もあったので折角だから試着。



朝食もバイキング。

画像無いけど。

パン・ご飯・焼き鮭・納豆・まぐろ山かけ…

書ききれない位おかずがいーっぱい。

困った 困った。

早めに行ったのにもう既に最終な感じでシーンとした感じ。

ゆっくり食べれたけどね。

支度をしてチェックアウト。

向かったのはホテルのすぐ隣の

カチカチ山ロープウェイ

昔話のカチカチ山。

おばあさんがタヌキに食べられてウサギが復讐する話し。
だったっけ?

思えば残酷な話だね。



梅ちゃんと松くんはスリング。

ワンコ料金 1匹100円。

クレート貸し出し 100円。



松さんはやまちゃんの所。

いんやー、重かったー!!!

すんんんんんごい並びで参った!

お福さんを放し飼いにする訳にはいかず

B型のベビーカーだったけどスロープないし全て階段。

1段1段やまちゃんが上げてたけどその苦よりもスリング!

梅松さん重すぎぃ。

肩に食い込みすぎ 笑

まぁ、その苦を味わった後に絶景が見れたから良かったー!



この日の富士山は笠雲がずーっと乗ってたけど探せば必ず見えてました。







かわら投げをやりました。

2枚100円で杯を購入。

しめ縄を目指して投げ入れます。

投げれば厄払い。

入れば良縁。

その先の小さな赤い鳥居にはいれば

ありえないような縁があるとか。
ふんっ、はいりゃしねぇ。



ロープウェイを後にして次に乗ったのはホテルの真向かいの遊覧船。

河口湖遊覧船 アンソレイユ号

ロープウェイと遊覧船のお得なチケット購入。

ワンコ料金は別で 1匹200円。

クレート 無料。

河口湖1周20分。

紅葉が最高にいい時期だったよ。



乗ったロープウェイも凄く遠いね。
ちょっと、ねぇ、頭 笑



カツラがズレた感じだけど。

晴れてればよかったのになー。



ぜぇーんぶ 笠雲。

たまに日差しも出るけど頂上、五合目は降ってるだろうね。





んで、次さ向かったのは

忍野八海

写真撮るの忘れまくり。



素敵な水車があったり



透明度が物凄くて魚が浮いてるみたいで不思議!
完全に伝わらない画像を用意されても困る。



ここで休憩。

焼き草饅頭を頂く。

富士山バックに撮れたと思ってたら頭切れてるし。



忍野八海を後にして向かったのは

もみじ亭

ほうとう屋さん。

かぼちゃほうとうを注文。

大きなかぼちゃが3個入ってたかも。
確かこの位入ってた。

ほうとうの中に入れるご自由に的なお味噌。

すんごいうめぇー!
いや、もちろんほうとうもおいしかった!

赤味噌に鰹節とかゆずとか色々配合

辛味もあってほうとうに 合う! 合う!

帰りに買って帰って来たよ。
お店の作戦大成功。

10cm位のプラカップに入ってるんだけどもう半分しかないの。



遅いお昼も終わり。

渋滞の事もあるので帰宅。

SAのドッグランに少し入って梅松さんリフレッシュ。

おしまい。

今気づいたんだけど梅松さん山梨初上陸って嘘じゃん。

違う違う! 朝霧高原の帰りに道の駅のなるさわに寄ってるわ。



関連記事
[ 2013/12/02 07:38 ] 梅松さんの観察日記。 | トラックバック(-) | コメント(-)









